学校案内

学校紹介

沿革

一般財団法人
岡山県交通安全協会

会長 末長 範彦

 本校は、一般財団法人岡山県交通安全協会が運営している自動車学校で、優秀なドライバーを養成するとともにその収益等で公益事業(交通安全啓発活動事業)を行い、社会に貢献することを経営方針としています。
 本校の歴史は古く、 昭和36年に岡山県交通安全協会が運営する県内2番目の自動車学校として、開校されました。
 本校は、岡山県倉敷地域におけるセーフティードライバーの養成学校としての役割を果たしながら、 岡山県警察、 倉敷市などが推進している各種交通安全活動に積極的に参加し、交通事故のない明るいまちづくりに貢献しています。
 また、 本校では親切、丁寧、そして熱心な指導で、楽しく快適に学んでいただけるような学校づくりをスタッフ全員で目指しています。
 本校の卒業生は開校以来すでに10万人近くに及んでおり、 また、適正な教習ぶり等が評価され、岡山県警察本部長表彰等を過去何回も受賞しています。

 一般財団法人岡山県交通安全協会が運営している自動車学校は、本校のほか岡山市円山地内所在の岡山(円山)自動車学校と笠岡市十番町所在の笠岡自動車学校がありこれらは本校の姉妹校になります。

岡山県交通安全協会組織図

所在地

一般財団法人 岡山県交通安全協会 倉敷自動車学校
〒710-0016 岡山県倉敷市中庄1822 TEL : 086-462-1810 FAX : 086-462-4651

施設案内

 緑に囲まれた広々コース。

校 舎
受 付
学科教室
学科問題学習室
教習コース
待合室
応急救護室
二輪シミュレーター

教習コース

コース南側
S字コース
自動二輪8の字コース
クランクコース
バイク教習風景

教習生の方

基本情報