卒業生の声

和気あいあいと楽しく学べ、よかったという声であふれています。

18歳・女性・学生

運転の時、最初はあたふたしてしまうことがあったけれど、指導員みなさんのおかげで落ち着いて運転できていたと思います。優しく指導していただいたので、とても教習に行きやすかったです。
バスも便利でした。ありがとうございました。

18歳・男性・学生

短い間でしたがお世話になりました。教え方がわかりやすく通うのが嫌にならなかったので、この学校を選んでよかったと思います。

24歳・女性・社会人

仕事をしながら通っていたので、夜だけしか受けられなかったり間が空いたりしてしまったけど、受付の方がスケジュールを考えてくれたので、安心して通うことができました。
テスト前には、先生に勉強を教えていただき本当に助かりました。

18歳・男性・学生

車を運転するのに緊張して、最初は『自分でもできるだろうか?』という気持ちがあったが、教習を重ねるにつれてだんだんと力が付き『運転は楽しい』という気持ちに変わった。
丁寧な指導をしてくださった指導員の皆さん、事務員の皆さん、お礼を申し上げます。
今までありがとうございました。

18歳・女性・学生

毎回とても熱心に教えていただきました。自分のダメなところは厳しくきちんと指導していただいて、今後の自分の運転の勉強になりました!たまには怖かったですがいつもは優しかったです。
無事合格できたのは先生のおかげです。楽しかったです。ありがとうございました。

16歳・男性・学生

バイクに乗ることはとても楽しいけど危ないということが良くわかりました。自分ではわからないことなどを教えていただいた先生方にはとても感謝しています。車の免許を取るときもよろしくお願いします。ありがとうございました。

30歳・女性・社会人

教習所入学は初めてだったのでドキドキしていましたが、受付の方が丁寧に説明してくださったり、笑顔で迎えてくださったので安心することができました。配車受付では、『ご苦労様です』『頑張ってください』などの一言がとてもうれしく励みになりました。教習中には、わからないことを何度も質問してしまいましたが、一つ一つ丁寧に応えてくださり学ぶこともできたので安心できました。
短い間でしたが、どの指導員の方もやさしい口調で話してくださったことが印象的で好感が持てました。

38歳・男性・社会人

適切な助言・指導があり、車の曲がり方や車両の大きさもよくわかった。体調不良で休んだ時も受付の配車係の人にやさしく対応していただきました。

20歳・男性・社会人

今回、ここに免許を取りに来てとてもよかったと思います。MTのバイクに乗るのが不安でしたが指導員全員の方々に親切にしてもらい、分かりやすい教え方で合格できました。窓口の方々にも、無理なお願いを聞いていただき、とても感謝しています。
本当にありがとうございました。

50歳・男性・社会人

私が教習をして頂いた指導員の方及び窓口の方は、皆さん親切・丁寧に指導及び対応してくださりたいへん好感が持てました。今後は今まで以上に安全運転を意識して運転に従事したいと思います。

教習生の方

基本情報