卒業生の声

女性

卒業生1

 先生や受付の方が優しかった。仕事とかバイトで来れなくてどうしようか迷っていたらアドバイスをしてくれた。無料の飲み物があって良かった。パソコンで家でも効果測定の練習ができて良かった。ありがとうございました。

男性

卒業生2

 円山自動車学校で普通車も二輪車も取得しました。
 今は自動車を購入し楽しいカーライフを送っています。

男性

卒業生4

 免許取得できました。在校中は、いろいろお世話になりありがとうございました。

女性

卒業生5

 先生の指導は、とても丁寧で、具体的で、熱心です。
 どこを見て、何して、次どうするか。何に注意して、何が大事なのか? 例えば、ただ右カーブするのではなく「いかに美しく安全にまがるか」のコツを、教えてくれます。
 生徒の運転を見ながら、その時その人に合わせて、必要なアドバイスをくれます。何度か乗車すると、担当の先生が、これまでの自分の運転の癖を覚えていてくれるので毎回、的確な指導を受けることができます。無駄なく早く上達することができるのです。できなかったことができるようになると、嬉しいですが、それを横で見守って下さる先生がいることも、また、嬉しいことです。学校に通う度に、どんどん上手になるのです。
 また、スクールバスの運転手さんや事務の方々も、皆さん親切で優しく対応してくださいました。
岡山自動車学校は、そこにいる人々がとてもあたたかいのです。ありそうで、あまりない、そんな豊かさを感じる空間です。
 私はココを選んで、満足です。ありがとうございました!

女性 普通車 MT

卒業生6

 無事卒業できました!!
 3月の半ばから約半年長い間お世話になったので、いろんな先生と話ができてとても楽しかったです♪ 担当の先生は、丁寧でやさしく、他の先生もおもしろくて受付もバスの運転手さんもみなさんフレンドリーで卒業するのがちょっとさみしいです。(笑)  本当にお世話になりました。

女性 普通車 MT

卒業生7

 優しい先生が多く、友達もたくさんでき、楽しい教習所でした。毎日通って3週間で卒業検定合格しました♪

男性 普通車 MT

卒業生8

 先生達は、皆やさしくいつも笑顔で気軽に通えた。個性もあり楽しく教習に励めた。

男性 普通車 MT

卒業生9

 先生方から非常に良いアドバイスをしていただいたおかげで、運転が上手になりました。楽しい先生が多く教習中本当に楽しかった。
 どうもありがとうございました。

男性 普通車 MT

卒業生10

 指導員の方々は、とても親切で毎日がとても楽しかったです。兄弟そろって無事卒業することができて本当によかったです。

男性 普通車 MT

卒業生11

 教官がみんないい人ばかりで楽しく免許が取れました。授業中もいい雰囲気なので勉強も苦にならず楽しかった。
二輪の免許もぜひ円山で取りたいです。

男性 普通車

卒業生12

 約1か月で卒業することができました。
 先生方が親身に的確な指導をしてくださったおかげで免許を取ることができました。
 みなさんがとても温かく迎えてくれる円山へ!!(笑)お勧めです!

女性 普通車

卒業生13

 県外の大学に通っているので、帰省中の短期間で取りたいと言ったら、スケジュールに合わせて計画を立ててくれたので、すごい早さで免許を取ることができました。
 指導員は皆親切で楽しく免許が取れて本当に良かったです。卒業してもまた来たくなる教習所だと思います。

女性 普通車

卒業生14

 どの先生もフレンドリーなので親しみやすかったです。運転の操作で苦手だったことが熱心なご指導のおかげで克服できました。
 いろいろありがとうございました。

女性 普通車

卒業生17

 まさかの一発合格嬉しかったです!!先生方も優しくておもしろくて楽しく通えました。
 ありがとうございました。

女性 普通車

卒業生18

 今日、卒検合格してとてもうれしいです。先生方には本当にお世話になりました。優しく指導してくださりありがとうございました。

女性 普通車

卒業生19

 親切丁寧でとても楽しい教習でした。
 円山自動車学校最高!

男性 普通車

卒業生20

 長い間お世話になりました。
 会社勤めのためなかなか時間もとれない中、親切に指導していただき、本当に助かりました。
 ありがとうございました。

女性 普通車

卒業生21

 My life in the okayama driving school was the best.

女性 普通車

卒業生22

 楽しく教習することができとてもよかった。ありがとうございました。

女性 普通車

卒業生23

 16日位で免許を取ることができました!担当の先生だけでなく、学校の先生方全員が優しく丁寧にアドバイスや指導をして下さったので、とてもスムーズに予定を進めることができました。
 最初、入校した時に分からない事ばかりで不安いっぱいでしたが、本当に先生方全員が優しいので、とても安心しました。 技能の方も、細かく丁寧に、そして何度も的確なアドバイスをして下さるので、免許を取ったこれからも、安全な運転を自信をもってすることができそうです。
 ここでは、人の命の大切さや、自分の人生、他人の人生、など多くのことを考えさせられました。 円山に来て本当によかったと思います。
 皆さんぜひ、円山に来てください。

女性 普通車

卒業生24

 私の都合で1か月で取りたい!とわがままを言ったにも関わらずその期間で取れるようにとスケジュールを調整して下さった先生方や受付の方には感謝でいっぱいです。
 教習時間は、朝9時から夜は8時までと幅広く、私の自由時間に合わせて教習を受けることができました。
 先生方と世間話し?をしながら、時には怒られながらの教習はとても楽しかったです。
 これからは、いちドライバーとして安全運転を心がけて運転していきます!

女性 普通車

 AT取得時に円山でお世話になりMTもぜひ、円山で取りたいと思い申し込みました。 しばらくATで運転していたので初めはとても不安でしたが、優しく、おもしろい先生方が丁寧にご指導して下さり、予想以上に短期間で取得することができました。

 これからも円山の卒業生として、自信をもって安全運転を心がけていこうと思います。ありがとうございました。

男性 普通車

 人柄が良く、信頼できる教員の方が多かったので、安心して運転できました。
 特にM先生は根気強く教えてくれたので、とても運転技術の勉強になりました。

女性 普通車

 私は、自動車教習所に通うにあたり先ず市内にある教習所をHPで調べ何件かに電話で問い合せをしました。 「とにかく早く免許を取得したい」との旨を伝えると、円山ではその日に入校させて頂けると心良くおっしゃっていただきました。そしてそのときの受付の対応がとても感じ良かったので、すぐ円山自動車学校に決めました。入校してからは、毎日通い担当の教官とキャンセル待ちの併用で思い通りに乗ることができました。
 担当の教官は優しい方でしたが、時には厳しく分かりやすく的確にご指導いただき、検定の時には楽な気持で臨むことができました。キャンセル待ちで乗った担当以外の先生方も熱心に教えて頂きました。先生によってキャラが違い楽しかったです。又たくさんの教官が教習以外の時にも挨拶や話しかけてくださったりして嬉しかったです。
 受付の方々やスクールバスの運転手さんも親切な方が多くて安心して通えました。 結果、入校式の日も入れて17日で卒業することができました。 こんなに早く卒業できたのも皆さんのおかげで感謝の気持ちでいっぱいです。
 どうもありがとうございました。

女性

 円山校での約1か月は、とても有意義な時間でした。
 学科の授業では、普段運転する上で安全に走行するための教科書に載っていない知識や、試験で間違えやすいポイント等を丁寧に教えてくださり、学科の勉強には困りませんでした!
 技術の授業では、担任の先生が運転する上で出てしまう自分の癖を的確に見抜いてくださり、日々の運転で気をつけることができています。
 担任の先生はもちろん、他の先生方や受付の方々がいつも笑顔で温かく声をかけてくださったので、毎日学校へ行くのが楽しかったです。円山で学んだ事を実践し、良い運転者になろうと思います。
 ありがとうございました。

男性

 夏休み期間を利用して免許を取りに行きました。期間内に卒業できるよう指導員の方をはじめ配車の方に都合をつけてもらい、無事卒業することができました。
 僕のように学校の長期休暇を利用して免許を取ろうと考えている方は是非岡山自動車学校に!

女性 10代

 夏休みの間にとらなければならない状況で、担当の先生や受付の人と一諸にスケジュールを調整して毎日車に乗りました。
 お陰で、かなりのハイスピードで免許がとれて良かったです。
 円山自動車学校は、先生方と仲良くなれてとてもアットホームでした。 教習中の車の中での会話が特に楽しかったです。
 ありがとうございました。

女性

 休憩時間には猫と触れ合ってリフレッシュできました。路上コースに出る坂道は、初めは怖かったけど、そのうち慣れて度胸がつきました!!彼と一緒に入校して一緒に卒業することができて良かったです。

10代

 約2か月間お世話になりました。
 とても丁寧に教えていただきました!先生方も時に優しく、時に厳しく・・・楽しくておもしろかったです。
 運転がとても好きになりました。 安全運転頑張ります!!
 また、遊びに来るので忘れないでください。

普通車 女性 A・Sさん

 ユーモアで親切な教官ばかりでとても楽しかったです。 卒業して教官と会えなくなるのが、すっごくさみしいです。 また、絶対に絶対に遊びに来たいです!!

普通車 女性 S・Aさん

 丁寧で優しい先生ばかりでとても楽しかったです。 景色がキレイで、落ち着いて運転するコトができました。 また来たいです☆

普通車 男性 Y・Hさん

 個性的な先生たちの中でとても楽しく教習ができました。 卒業してしますのがさみしいです。 また遊びにきます。

女性 M・Kさん

 仕事が忙しくてほとんど土・日しか行けなかったけど、それでも余裕で卒業できました。 たとえ土・日しか行けない方にもぜひ、お勧めしたい教習所です。

女性 N・Yさん

 教習中は、いろいろ苦労したけど、指導員の一言で勇気づけられたり励まされたことが何度もあって補習券を使わずに無事卒業できました。

女性 T・Kさん

 入校する前に色々教習所を見たけど、コースの広さにビックリ! おかげでのびのび教習ができました。

女性 S・Kさん

 家族全員円山でお世話になりました。ありがとうございました。

女性 S・Yさん

 優先プランで入校したところ、毎日教習の時間が確保され、18日間で卒業できました。 急ぎの方は、ぜひ優先で頑張ってみるといいと思います。

教習生の方

基本情報