会員募集(会員募集のご案内)|岡山県交通安全協会ホームページ

会員制度
ホーム > 会員募集(会員募集のご案内)

会員募集のご案内

交通安全協会では、交通事故のない安全・安心な交通社会を実現するため、様々な交通安全活動を積極的に行っています。こうした活動の支えとなっているのが運転者の皆様からご支援をいただいている交通安全協会費です。

入会はあくまでも任意ですが、交通安全協会の活動について格段のご理解を賜り、運転免許更新時の際などにぜひご入会をお願いします。

1 交通安全協会費

年会費は300円で、納入していただく金額は、免許証の有効期限に応じて次のとおりです。

免許証有効期限 納入金額
3年の方 900円
4年の方 1,200円
5年の方 1,500円

2 会員特典

交通安全協会にご協力いただき、会員となっていただくと、以下のような様々な特典を受けることができます。

特典1 交通安全協賛店での商品等の割引きサービス

交通安全協賛店で、交通安全協会の正会員証と運転免許証を提示すれば、商品の割引きや各種サービスを受けることができます。

特典2 交通傷害見舞金の受給

不幸にして交通事故により怪我等をされた場合には、一定の基準により交通傷害見舞金が受給できます。

特典3 交通安全協会が行っている優良運転者等表彰での副賞贈呈

交通安全協会が行っている優良運転者表彰の際、優良運転者標章、メダル、楯等の副賞の贈呈が受けられます。

特典4 チャイルドシートの無料貸出し

希望者にチャイルドシートの短期無料貸出しを行っています。
(地区により貸出し条件は異なりますので、住所地を管轄する交通安全協会の窓口に相談してください。)

特典5 系列自動車学校の入学金の割引きが受けられます。

会員とご家族の方は系列自動車学校の入学金の割引きが受けられます。

ページ先頭へ